新着情報

新着情報

2022.07.01

夏季休業日のお知らせ

日頃より、グッド・アイズ建築検査機構をご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社夏季休業日につきまして、下記の通りご案内させていただきます。

 

夏季休業日:2022年8月11日(木)から 2022年8月16日(火)まで

※2022年8月17日(水)から営業させていただきます。

 

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

2022.04.01

申請書式 改正のお知らせ

お客様各位

 

日頃より、グッド・アイズ建築検査機構をご利用いただきまして厚く御礼申し上げます。

建築基準法施行規則の一部を改正する省令に伴い、令和4年4月1日より書式が改正されました。

新書式につきましては各種書類ダウンロード「確認申請書類」からダウンロードが可能です。

こちらからダウンロードし、ご提出をお願いいたします。

2022.03.22

「こどもみらい住宅支援事業対象住宅証明書」の発行業務について

本日、令和4年3月22日より

「こどもみらい住宅支援事業対象住宅証明書」の発行業務を開始いたしました。

 

制度の詳細については下記ページをご覧ください。

国土交通省

こどもみらい住宅支援事業事務局

 

(申請書類はこちらのページからダウンロードが可能です)

2022.01.01

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございます。

2022年、社員一同決意新たに皆様のお役に立てるよう精一杯努めてまいります。

本年も何卒変わらぬお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

 

株式会社グッド・アイズ建築検査機構

代表取締役社長 藤田 孝行

2021.09.15

「グリーン住宅ポイント対象住宅証明書」の新規受付期限について

※ 2021.10.1 一部修正

 グリーン住宅ポイント制度のポイント申請期間が延長されました。

 それに伴い、弊社での証明書新規受付期限を延長致します。

 ( ポイント申請期間の延長につきましてはコチラをご確認下さい。)

 

 

日頃より、グッド・アイズ建築検査機構をご利用いただきまして厚く御礼申し上げます。

令和3年5月6日より発行業務を開始しております「グリーン住宅ポイント対象住宅証明書」につきまして、

弊社の新規受付を下記の期限にて終了とさせていただきます。

内容をご確認のうえお早めにご申請いただけますようお願い申し上げます。

 

グリーン住宅ポイント対象住宅証明書

新規受付期限 : 令和3年10月29日(金) ご申請分まで

 

なお、上記期限は証明書の交付をお約束するものではありません。

申請状況(不備・不足書類等)や質疑応答状況により、交付がポイント申請期限

間に合わない場合がございますので、ご注意ください。

(※予算に対するポイント申請額の割合は、グリーン住宅ポイント事務局のHPにて公開されています。

 予算の執行状況により、期限前に申請受付を締め切る場合もございますので、ご注意ください。)

 

また、グリーン住宅ポイント制度に活用できる、下記証明書等につきましても

現在大変多くのご申請お問い合わせをいただいており、通常より審査日数を要している状況です。

申請の受付は停止いたしませんが、ポイント申請期限内での交付はお約束できかねますので、

グリーン住宅ポイントを目的としたご申請の場合は、予めご了承ください。

 

 ・長期優良住宅建築等計画に係る技術的審査適合証

 ・低炭素建築物新築等計画に係る技術的審査適合証

 ・性能向上計画認定に係る技術的審査適合証

 ・BELS評価書

 ・設計住宅性能評価書

 ・フラット35S適合証明書

 

注意:グリーン住宅ポイント申請期限に間に合わなかった場合、

   審査料金等のご返金やポイント申請の為に要した費用について、弊社は責任を負いかねます。

PAGE
TOP